【東京 恵比寿にある鍼灸院】JR 山手線・東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」から徒歩3分


   てらしま鍼灸治療院の案内


 チェック 肩こり・腰痛が常に気になる。

 チェック 色々治療しているのに、なかなか良くならない。

 チェック 西洋医学の治療を受けながら、東洋医学も併用したい。

 チェック 何となく体がだるくて、疲れがとれない。

 チェック 病院の検査では問題なかったのに、なんとなく調子が悪い。

 チェック もう良くならないと諦めかけてた。

 チェック 国家資格を持った専門家に診てもらいたい。

 チェック 薬だけに頼りたくない。

 チェック 健康を維持するために、早い段階(未病)で手を打てる東洋医学に魅力を感じる。


このようなことでお悩みでしたら、
【東京 恵比寿の鍼灸院】てらしま鍼灸治療院にお任せ下さい!


んにちは。【東京 恵比寿の鍼灸院】てらしま鍼灸治療院の寺嶋亮です。
このたびは当院のサイトへお越しいただき、ありがとうございます。

この症状を何とかしたい!
アレもコレもやっているのに…

なぜ悪くなってしまうの?
もう良くならないの?

そんな悩みを抱えながら苦しんでいませんか?

てらしま鍼灸治療院では、そんな悩みを解決すべく
“健康への3ステップ”を患者様と共有することで

『症状を改善』し、『健康を維持』できるように
着実に治療していきます。

あなたに適した“健康への3ステップ”を踏むことで、体は快方に向かいます。

複雑化する現代社会の中で、
不規則な生活習慣やストレスなどによって体調の優れない方は多くおられます。

どのように体調を“改善”させ、健康を“維持”するかとういのは
大きな課題といえるでしょう。

このような時代に、あなたはどのようにして健康を手に入れたいですか?

あなたの健康になりたいという本気に、私も全力で応えます!



 最初から自分の体に合った治療法や健康法を選ぶことさえできれば、
 あなたの”治る力”は正しく働き、

 「気が付けば、最近は症状を気に掛けなくなった」「そういえば、こんな症状あったね」と
 体は改善して、好調を維持できるようになるのです。

 逆に言えば、あなたの体に適していない治療法や健康法を選ぶから
 なかなか良くならないのです。

 あなたもご自身の体に最適な治療法で症状を改善して、健康を維持していきませんか?




いろいろ治療しているのに効果が出ない

“本当の原因”は・・・


ぜ、多くの人が様々な治療法や健康法を行っているのに、
長年同じ症状に悩まされるのでしょうか?

テレビや雑誌、本などで多くの情報を得て、マッサージを受けたり健康食品を飲んだり、運動したりと、

健康に気を付けているはずなのになかなか症状が改善できず、

「私の症状はもう良くならないんじゃないか?」

そんな風に思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

いくら頑張っても、なかなか良くならない根本的な原因は…

実は情報の簡素化という大きな問題が存在しているのです。

いま、多くの人が「●●に効くツボ」「●●に効く健康食品」「●●には▲▲」といったように

簡単に効果が出るかのようなキャッチ―な表現を使っています。

しかし、このようなものには“ある重大な欠点”が存在しています。

それは…




“その人の症状”や“今の体の状態”に

あった方法を教えてくれていない。


という、非常に重要かつ根本的な問題が存在しているのです。

「●●に効くツボ」「●●に効く▲▲」というのは実際に効果があることもあるでしょう。

しかし、それでも良くならないということは…

あの人と同じ症状でも、あなたは同じ原因なの?

・あの人と原因が違うのに、同じ方法をすればよくなるの?

・体が変化してきているのに、ずっと同じ方法でいいの?

といった、その個人の今の状態に合った治療法なのか?という事が、ほとんど考慮されていない

ということがあるのです。

にもかかわらず

「これさえすれば」と単純に良くなるかのように…

しかし実際には、その人が今の症状で苦しむ原因が考慮されていないので、ノウハウだけの治療では

限られた人しか効果はでません。

もしノウハウだけで症状が良くなるのであれば、あなたはそこまで長い間苦しんでいないはずです。




最も重要なことは・・・


あなたの今の体の状態にあった治療法かどうか?という事が最も重要なのです。

症状を確実に改善させるには…


・症状が起きた原因を知る。

・自分の体の状態に合った方法で治療する。

・再び症状が起こらないようにケアする。


といった3つのことが必要となってきます。

現在、順調に症状が改善している多くの患者さんは、この3つを必ず行っています。


 患者さまの口コミ

てらしま鍼灸治療院に来られた、実際の患者様の声をご紹介します。

鍼治療で背骨の歪みが治るなんて!

 腰痛 【側弯症】

 〈72歳 女性〉

老人女性 中学生の頃から曲がり始めた背骨。腰が痛く歩くのも大変でした。
 鍼灸灸治療で腰の痛みが良くなるごとに、曲がっていた背骨が
 真直ぐになってきました。

 マッサージなどのように押したりしないのに、
        鍼灸治療だけで背骨が伸びるなんて思いませんでした!

        以前はあまり長時間は歩けなかったのですが、
        今では1日中歩けるようになりました。

側弯症初診時治療前の写真側弯症治療後の写真
   2011年2月23日  ⇒  2011年8月6日


アトピーの湿疹が治った!

 アトピー性皮膚炎 【アレルギー性湿疹】

〈M.Sさん 39歳 女性 会社員〉

女性 もともと小さい時からアトピーがあったのですが、
 久しぶりに突然湿疹が出てきたのです。

 ステロイドを塗るのが嫌だったので、アトピーに効くと言われている
 カモミールのアロマオイルを塗っていました。

しかし、2ヶ月経っても一向に良くならないので、鍼灸治療を受けることにしました。
左肩以外に胸やお腹にも湿疹がありましたが、キレイになくなりました!

アトピー初診時の写真アトピー治療後の写真
  2012年4月29日  ⇒   2012年6月10日


鍼でアトピー性皮膚炎が!

 アトピー性皮膚炎 【アレルギー性湿疹】

〈T.Kさん 39歳 男性 会社員〉

男性 幼少からアトピー性皮膚炎を患っており、これまで様々な治療を聞いたりしては
 試してきましたが、なかなかこれというものがなく、困っていました。


 鍼治療は肩こりで治療されるものと先入観がありましたが、
 てらしま鍼灸治療院はその考えを覆されるものでした。


アトピーは独特の皮膚の赤みがあったり、新陳代謝から皮膚がぼろぼろとはがれたり、
ひどいときは、からだがだるく動けなくなるほどの症状でしたが、

治療を継続するたびに、その症状が改善されていきました。
赤みがなくなり、体のしんどさがなくなり普通の生活がおこなえるまでになりました。


アトピーで困っている方かたはたくさんいらっしゃると思います。
いろいろな処方を試されてきたかたもたくさんいらっしゃると思います。

私と同様の方がいらっしゃれば一度試されては、と思います。

詳しく読む


(Yahoo!に投稿して下さったアトピー性皮膚の患者様の声


鍼治療で寝るときの痒みが減りました!

 アトピー性皮膚炎 【アレルギー性湿疹】

〈T.Uさん 33歳 男性 会社員〉

男性 アトピー性皮膚炎で治療していただきました。
 普段は、夜寝ようとすると痒みが強いのですが、


 治療当日の夜はぐっすりと眠れました。
 鍼治療でこんなに痒みが減るなんて、びっくりしました。


よく眠れると肌の調子がよくなります。
続けて通わせていただこうと思います。

(googleに投稿して下さった
アトピー性皮膚炎の患者様の声)


胃痛がよくなると、他の症状も軽くなりました!

 胃痛・腰痛・生理痛膚炎  消化器疾患 婦人科疾患 

〈A.Sさん 42歳 女性〉

女性 胃痛がひどいけれど、薬は胃にも負担かなと思って鍼灸院に行ってみました。
 ストレスと食べ過ぎが原因だと思っていましたが、
 下腹部に冷えがあるという話でした。


 何度か通っているうちに腰痛や生理痛も軽くなってきました。

良いと思っていたストレッチは間違っていたようで、
指摘してもらえて楽になりました。

(googleに投稿して下さった胃痛・腰痛・生理痛の患者様の声)


薬を飲めなかったので助かりました!

後頭神経痛・肩こり・腰痛からくるしびれ(坐骨神経痛) 整形外科疾患 

〈R.Uさん 43歳 女性 会社員〉

女性 後頭部の神経痛が初回受診後、翌日ピタリと痛みはなくなりました。

 腰痛としびれは寝ることもできないほど酷かったのが、

 現在では日常生活を不自由なく送れるようになりました!

詳しく読む

(googleに投稿して下さった神経痛の患者様の声)


立てないほどの膝の痛みが治りました!

 膝痛 腰痛 

〈S.Mさん 84歳 女性〉

施設写真 初めて見て頂いた日は、皆様のお手を借りないと立てないぐらい歩行困難でしたが、
 今では杖も使用しないで歩けるようになりました。
 先生のおかげだと心から感謝申し上げております。
 詳しく読む


2年以上曲がらなかった手首が曲がる!

【腱鞘炎、首の痛み、肩の痛み(肩こり)、腰痛、アレルギー性湿疹】 整形外科疾患 

〈M.Sさん 38歳 女性 看護師〉

女性 何度も病院に行ったのに良くならず、
 2年以上曲がらなかった手首が曲がるようになりました!

 毎週通うことで、首こり・肩こり・腰痛も減りました。

20年以上続いていた肌の蕁麻疹も最近薄くなってきていることに気付きました!

詳しく読む


好調を保てる体になりました。

【首の痛み、腰痛、しびれ(坐骨神経痛】 整形外科疾患 

〈M.Mさん 35歳 男性 マッサージ師〉

男性治療後、体が軽くなり動作がスムースになりました。

1年以上続いた首の痛みも、今はほとんど感じません。
腰痛と腰痛からくるしびれもほとんどなくなりました。

治療回数を重ねるごとに長く好調を保てる体になりました!
          詳しく読む


歩くのも大変なぎっくり腰が治りました!

【ぎっくり腰】 腰痛 

〈S.Yさん 44歳 女性 会社員〉

女性 何度も起きてたぎっくり腰。
 その都度歩くのが困難だったり、寝返りも出来なかったり、
 中腰が出来なく不自由で仕事も休んでいました。


 針治療を受けると帰る頃には痛みが「スーッ」と消えて楽になりました。
 詳しく読む


夜、眠れないほどの痛みがなくなりました!

【神経痛】 腰痛 

〈R.Uさん 44歳 女性 会社員〉

女性
 2ヶ月以上、夜も眠れないほど右頬から顎にかけて痛みがあったのが
 今では普通に眠れるようになりました。

 詳しく読む


寝込むほどの生理痛がなくなりました!

【生理痛(腹痛、腰痛、頭痛、だるさ、めまい、憂うつ)】 婦人科疾患 

〈M.Sさん 37歳 女性 看護師〉

女性
 鎮痛剤で痛みをおさえ、無理して仕事に行ってました。
 あとはひたすらガマンしてました。
 今では
薬に頼らなても大丈夫になりました。
 詳しく読む


首の痛み、肩のハリが治まりました!

【首の痛み、肩の痛み、肩のハリ】 整形外科科疾患 

〈T.Kさん 48歳 男性 会社役員〉

男性
 何軒も整形外科に行き、湿布や牽引の治療を続けたが良くならず…。
 マッサージより効果が持続し、整形外科の治療よりも
 感じられる効果が大きい!

 詳しく読む


その時の症状をみて治療してくれるので安心!

【肩こり、右腕の痛み】 整形外科疾患 

〈H.Tさん 39歳 男性 会社員〉

男性 1年前からあった右腕のダルさがとれました。
 その時の症状をみて、治療してくれるので安心です。

 諦めている痛みがある人などにお薦めです。

 一度だまされた気持ちで治療してもらっても良いかと
 詳しく読む


治らないと諦めていた腰のハリも!

【腰痛、背中の痛み・アトピー性皮膚】 整形外科疾患 

〈H.Tさん 35歳 男性 運送業〉

男性 少し座っているだけで痛くなってた腰が良くなりました。
 顎から首にかけてのハリもなくなり、スッキリとした感覚があります。
 見た目も細くなったと思います。
 薬に頼りすぎず、自分の治癒力で疾患と戦いたいと思ってる方にお薦めです。

  詳しく読む

(googleに投稿して下さった患者様の声


短期間でいくつも改善されるとは本当に驚きました!

【腱鞘炎 アトピー性皮膚炎】 整形外科疾患 

〈H.Kさん 47歳 女性 事務員〉

女性
 指が動かず、手首が痛く、2か月経過。
 整形外科で薬とリハビリで治療したが改善せず
 手首全体が動かなくなりました

 治療と日常の対処法で、
毎日確実に症状が和らぎました

軽度のアトピーはステロイドを止められ、捻挫を繰り返していた足首も力が入るように。
短期間でこのように
いくつも改善されるとは本当に驚きました
 詳しく読む


患者様の生の声を詳しく読みたい方はこちらからどうぞ


最後に・・・
巷には現在、たくさんの鍼灸院、整体院、マッサージ店など様々な治療院があります。
そのため、どこへ行ったらよいのか迷われる方が多いでしょう。

どんな先生がやっているのか?痛くないだろうか?どんな治療なんだろう?など
色々不安に感じますよね。てらしま鍼灸治療院のホームページをご覧になって頂き
少しでも不安を取り除いて頂けたら幸いです。

てらしま鍼灸治療院ロゴ地図

【アクセス】JR・日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分
【住所】〒150-0011 東京都渋谷区東3-24-8 マーサ恵比寿605
【電話】03-6427-6318


 診療時間  午前 10:00 〜 12:30
午後 14:30 〜 20:00
 休診日  月曜日

【東京 恵比寿の鍼灸院】
てらしま鍼灸治療院
てらしま鍼灸治療院

JR線・日比谷線
恵比寿駅から徒歩3分

〒150-0011
東京都渋谷区東3-24-8
マーサ恵比寿605
Tel.03-6427-6318
info@terashima-hari9.com

アイコン 診療時間
 午前 10:00~12:30
 午後 14:30~20:00
休診日
月曜日
*学会参加などにより、変更することもございます。
事前にお電話でご確認頂けると幸いです。


2016年6月カレンダー
※12月18日(日)は午後から
出張のため15時までです。
※12月23日(金)は
私用のためお休みです。
※12月31日(土)から
1月5日(木)までお正月休みです。
2017年1月カレンダー

矢印 お問い合わせ
電話 03-6427-6318

info@terashima-hari9.com

*治療中や往診中のため、直ぐに出られない事もございます。呼び出しは長めにお願い致します。

*メールでのお問い合わせには、治療の合間を使って返信させて頂きます。

返信に時間を要する場合がございますので、お急ぎの方は電話でお問い合わせ下さいましようお願い致します。

返信メールが、迷惑メールフォルダにあることがございます。メールでお問い合わせくださいました方は、そちらもご確認ください。

 ■鍼灸院概要






電話番号

スマートフォン版